お知らせ

HOMEお知らせお知らせ詳細

「シニアナビ岡山」に記事を掲載しましたー争続しない相続のススメー

 

当事務所は,昨年1年間,シニアナビ岡山に「争続しない相続のススメ」という記事を書きました。

 

当事務所ではこれまで相続問題を多数受任して解決のお手伝いをしてまいりましたが,その経験の中で生前の相続対策の必要性というものを痛感してきました。

確かに生前に相続問題の対策をすることはなかなか気が進まないでしょうし,あえて対策をするまでもないと考えておられる方も多いと思います。

 

しかし,相続問題に関わってきた経験からすると,相続問題を回避するためには生前の対策が不可欠です。

相続「税」対策については関心があって積極的に取り組んでおられる方も多いと思いますが,相続人間の「紛争予防」対策を講じている方は多くありません。

 

そこで,当事務所は「生前の対策の必要性」や「対策の具体的な方法」を広く周知するために,岡山のシニア世代の方向けの情報誌シニアナビ岡山に「争続しない相続のススメ」という記事を書きました。

相続問題にご関心のある方は是非ご一読頂ければと思います。

 

 

当事務所では,「相続問題の予防・解決」に積極的に取り組み,遺言の作成,遺産分割協議・調停の対応から相続税の問題まで,税理士や司法書士などの専門家と連携してワンストップで対応しています。 

相続にまつわることで相談先が分からない,弁護士に相談すべきか分からないということでも遠慮なく当事務所にご相談下さい。

 

 

シニアナビ岡山2014春号,夏号,秋号,冬号の「争続しない相続のススメ」の記事です。

シニアナビ2014春号

シニアナビ2014夏号

シニアナビ2014秋号

シニアナビ2014冬号

Žæˆµ•ª–ì

  • Œð’ÊŽ–ŒÌ@Ú‚µ‚­‚Í‚±‚¿‚ç
  • ˆâŒ¾E‘Š‘±@Ú‚µ‚­‚Í‚±‚¿‚ç
  • ’†¬Šé‹Æ‚̍жE”jŽY@Ú‚µ‚­‚Í‚±‚¿‚ç
  • ŒÂl‚ÌŽØ‹à–â‘è
  • Z‘[ƒ“E”CˆÓ”„‹p
  • •ÛØ
  • ŽØ‹à–â‘è
  • —£¥
  • ’j—–â‘è
  • ˜J“­–â‘è
  • ’À‘ݎ؁E•s“®ŽY–¾“n
  • ‚—îŽÒ–â‘è
  • •s“®ŽYŽæˆø
  • •s“®ŽY“o‹L
  • “y’n‹«ŠE
  • ‹ß—׃gƒ‰ƒuƒ‹
  • Á”ïŽÒ–â‘è
  • “ŠŽ‘¼‹\
  • •ÛŒ¯i¶–½A‰ÎÐAŽ©“®ŽÔj
  • »‘¢•¨‚ÌŒ‡Š×
  • Ž–ŒÌiŠwZA“úí¶Šˆj
  • ‚»‚Ì‘¼ˆê”Ê‚Ì–¯Ž–Ž–Œ
  • ”ƍߔíŠQ
  • ­”NŽ–Œ
  • ‘–ʍ쐬‘ãs
  • Œö³Ø‘ì¬Žx‰‡

’†¬Šé‹Æ‚Ì•û‚Ö